プロフィール

poconeko

Author:poconeko
手先を使うこと関連に色々と興味があります。
勿論、食べることも大好き^^
香り物、ネコ、アヒル、お花など・・広く浅く(時に深く?)

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター





グリコネットショップの最新情報です。

セブンアンドワイ
poconekoのきまぐれ
気まぐれにしてることをいろいろと・・・




2009年 福袋
あけましておめでとうございます。

あけて一番のイベント 初売り=福袋
引っ越して来て割と近くに 京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店があるのですが
百貨店の福袋というと、ちょっと高い服が多いって事で早朝並ぶという参加はせず
昼過ぎにぼ~っと見物にいく程度だったのですが・・・

昨年は開店後30分したころに参加。
入り口の方もそんなに混雑というとこではなく、ふ~~んってひやかすにはいい時間かもw

今年は年末に新年セールのちらしをサービスカウンターでゲット。
何か狙うべき福袋はないものかとw
んで決定したのが、「神戸屋キッチンの福袋」(数量150)
なんてゆるい設定の数字の物かしらwww
・・とは言えど、この福袋は午前中にはなくなってたのですよ~
これが買えなければ、潔くさっさと戦線離脱して帰ろうと心に決め、
開店30分前に並びにいく(ぁw

エレベーターの行列とエスカレーターの行列とに分かれています。
食料品は1階なので、とりあえずエスカレーター側に並んでみたのですが
30分前で100~150人はいたような・・・
(駅改札側の入り口のみで、コレとは別にエレベーター側に)
開店するころには後ろにこれの倍以上・・・
本当に行列の好きな民族だわw

並んでいる人たちにミニホッカイロ配布してくれてました。
ちっさいけど有難い物です。

開店後、エスカレーターを走る人たちを横目に
神戸屋キッチンの福袋ゲット^-^
当然といえば当然・・・ ほとんどの人が1階には目もくれずエスカレーターを
小走りに駆け上がっていくんですからw

パン福袋
これが その中味。

フッツェルブロート
チョコ&ココナッツクッキー
いちじくのパウンドケーキ
イギリス一斤 引換券 1枚
お値段:2000円

パンに2000円 とお思いかと思いますが・・・
500グラム単位で量れる体重計に乗せたら1キロとでました。
ここの普段のお値段を考えると、フッツェルブロートだけで2000円の価値ありなのです。
普段このフッツェルブロートを買ったことがないので、サイズはどうかわかりませんが
(福袋用にサイズをかえてるかどうかは不明)
通常2600円という、一度食べてみたいパンの一つ。
これはパン好きにはたまらんでしょ~w

その後、無印良品の文具1000円福袋をゲットできたらよろしくと言われてたので
そのまま直行しようにも・・・ まだ行列の人が入場しきれてなくて
ルート遮断状態に陥るもなんとか到着。
このルートがちゃんとしてればゲットできたかもしれない・・・
たぶん 5分くらいこれで時間ロスしたしなぁw
ただし、数量が うわぁ^^; ってくらいに少ない。
(置いてある場所そのものが小さいし)
これは開店と同時に行ってしまわないと無理っぽいです。

思えば、神戸屋より先に無印いけば良かったのかも^^;;;

その後 ふらふら~~っと他を流し見しましたところ
アートマンの文具売り場でディズニーなどのキャラクター福袋に人だかり。
エスカレーター降りてくる人たちの手には衣料品福袋がw

んで、行列の入り終えた食料品売り場に、20分後に再挑戦w
なんかいいもの残ってないかしら~~~ ふらふら~~~ みたいなw
ここで、ユーハイムとモロゾフ完売。(内心ユーハイムはちょっと狙っていた)

んで、なぁ~~んとなく歩いていたら なぁ~~~んとなくメリーチョコの行列に参加(ぁw
これも数量450とゆるい設定の福袋。(ユーハイムとモロゾフは数量100)
メリーチョコとはいえど、昨年は午前中になくなってたかと・・・
んで、なぁ~~んとなくゲットした中味がコレ
チョコ福袋
クッキー
アーモンドカカオ
チョコレートミックス
プレーンチョコレート
お値段:1000円

プレーンチョコにはちょっとビックリ。
結構ずっしりです。
なるほどね~ これは午前中になくなっても不思議ではない。
チョコ好きにはこの分量というか重量は・・・

これで、昨年から買えずに気になっていた福袋の中身確認完了。
来年の狙いがなくなって逆にツマンナイことに(ぁw




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pneko.blog76.fc2.com/tb.php/75-c61dbbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お奨め^-^



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック











バンダイネットワークス株式会社

 iTunes Store(Japan)
