プロフィール

poconeko

Author:poconeko
手先を使うこと関連に色々と興味があります。
勿論、食べることも大好き^^
香り物、ネコ、アヒル、お花など・・広く浅く(時に深く?)

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター





グリコネットショップの最新情報です。

セブンアンドワイ
poconekoのきまぐれ
気まぐれにしてることをいろいろと・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




アムさんメロン
昨年は桃とメロンで とてつもなくひどい目にあいました。
(お暇な方は1年ほど前の記事をお探しください)

今年は、山梨の道の駅で買った4つ300円ほどの桃を買いましたが、
一緒に買ったとうもろこし(ゴールドラッシュ)のほうが甘かったという
なんとも腑に落ちないお買い物にw

なにやら関係者らしきおぢさまが・・・
箱に入ってるのは美味しいんだけど、パックのほうが売れるんだよねぇ~

内心「ウ・・・」とか思ったのですが、
パックは4つ400円、箱は10個か8個か定かじゃないけど2000円・・・
んで、安いほうを選んでしまったんですがwww

とうもろこしは、実をつつんでいる葉とかひげとかあらかたとってある実だけのもの。
これは4つで300円くらい。
まとめてレンジでチン♪いわせて(1本あたり約2分ほど)
ラップに1本ずつ包んで荒熱がとれたら冷蔵庫へ

もう一袋買っておけばよかったと後悔しまくり 。・゚・(ノд`)・゚・。



んで、タイトルのアムさんメロンですがね・・・
頂き物のおすそわけで1玉いただいたのですが

昨日届いたところなのよ~ と言われて開封してみたそのメロンの見た目は・・・
ちょwww って思うほどの黄色さ・・・
網目メロンが日にちたちすぎて黄色くなったようなのがゴロゴロ・・・

だ、、、大丈夫なん?
とか、もらうのに失言が思わず出るような見た目。

おしりがまだ堅いから大丈夫・・・

の言葉を(とりあえず)信じて1個いただいてみる。

そして次の日冷蔵庫へいれて、その次の日に切ってみた・・・




すみません_| ̄|○ すっごい失言でした・・・
皮をリンゴの様に剥いて食べてもいいんじゃないの?
ってくらいに皮のきわまで甘い♪

旦那にはカットしてお皿に盛って出しましたが
その残りの皮に近い部分を包丁でかなりそいで食べましたw
きっと すっごい貧乏臭い食べ方だろうとは思いますが・・・
そこまでそいでもまだ甘い。

もう一回食べたいなぁ~とか思ったけど、今年の出荷分は終了だそうです><;
でも、温室栽培とかしてるのに、価格が思ったよりかなり安いっ!
1個あたり1000円ほどっぽいですよ。

韓国産のアップルマンゴー2個で1000円だったし、
ここ数日、美味しい果物に当たり続けております^^



・・・・・去年のハズレ三昧はいったいなんだったんだろうなぁ~~~
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pneko.blog76.fc2.com/tb.php/66-59abcd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お奨め^-^



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック











バンダイネットワークス株式会社

 iTunes Store(Japan)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。