プロフィール

poconeko

Author:poconeko
手先を使うこと関連に色々と興味があります。
勿論、食べることも大好き^^
香り物、ネコ、アヒル、お花など・・広く浅く(時に深く?)

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター





グリコネットショップの最新情報です。

セブンアンドワイ
poconekoのきまぐれ
気まぐれにしてることをいろいろと・・・
スポンサーサイト




美容室選び
このごろ なにやらジタバタと生活してます。
つくづく、このブログのタイトルに「気まぐれ」とつけといて良かったなぁ~と(ぁw


先月書こうと思っていたんですが、ズルズルっと今日にw

美容院多い世の中ですが、ココ! っていう決定打があるような所って
なかなかないものです。

場所、内装、設備、スタッフ、技術・・・これが基本ですが
この上に、床面積と天井の高さ、使用している染液、
カットもですが なによりシャンプーの気持ちよさが加わっての総合判断。

いかに気分よくいられるか っていうのが一番のポイントですね~
カットはそこそこ切れれば、このごろの美容師さんは研究熱心なので
基本的な要望はクリアしてくれるし・・・
うわぁ~ この人じょうずなカットする人だぁ~!って発見できても
お店の場所とか他の部分でイヤな思いしたら(かなり目はつむるけどそれでもって時ね)
後ろ髪ひかれながら他へ行ったりするわけです。


美容室に行こう! と心に決めてから固定美容室のない私は
どこに行くかを検討しはじめます。
街中で配られてる情報誌やネットが主な情報入手先。
すでに「いい歳」なので、白髪染めとカットのセット料金がしっかり書いてあるところw
写真で見たときの雰囲気と店の広さ、オプションでヘッドスパとかが
お手ごろ価格だとちょっとクラクラっと(ぁw
スタッフの写真があると、その雰囲気とかでおおよその検討をつけてます。
(イケメンとかカワイイとかそういうのは関係ないですw)

注)私の好みは、ゴルゴ13と水戸黄門と諸葛孔明 ベースに「知的」がないとダメ。
  世の中のイケメンよりは縁側でお茶すするような物知りなオジイサマの方がいいw
  女の子も見た目綺麗よりはるかに、性格がカワイイ方が好きw

すっごく贅沢を言うのなら、プロフェッショナルなお店。
高額だせばきっとこういうお店はいっぱいあるのでしょうが、そこは庶民の財布ですんで
ソコソコのお値段でどうにかならんものかと思案するわけです。

かなり気になるお店の 初めてのお客様限定割引を発見して
先月行ってみました~~~♪
ただ、気軽に行くにはちょいと電車に乗らねばならないという立地が困り物ですが・・
(できれば地元ですませたいナマケモノw)

行った先は八王子のAVEDA イマージュアヴェダ
AVEDAのコンセプトサロン


サロンって聞くだけで ちょっと高級なイメージをうける庶民丸出しなあたしw
それでもお洒落することなく、Tシャツとジーンズっていうボロっちぃ格好で行ってみました。
待ってる間とか、染めてる間の待ち時間に出されるハーブティーがなかなか美味しい♪
店内の香りもと~っても気持ちいいし、午前中ってこともあってか
まだそんなにお客が来てないことで混雑してバタバタ~な感じも受けてないし
このお店で秀逸なのがですね~ 染液なのですは。

カラーするときに っっぷ・・・ ってムセる強烈なあの香り・・・
あれがないっていうのは、こんなに快適だったのか!
と感動するほどに刺激臭がありません。
それに染まり具合もしっかりって感じで、染めてブローしてセット完了したときの
髪のツヤがね~~~ 天使のわっかが二重ですよww

あたしの場合、白髪染めなので_| ̄|○
今回は全体的に色が抜けてしまっていることもあり、黒にかなり近い茶色で染めましたが
表面染めました~って感じじゃなくて、中もきっちり染まってる? って思うような
しっかり感があって、今までだと週に2回くらいのリンスでもへろへろ~っとしてて
髪にコシがないので寝癖もつかずに次の日平気って感じだったんですが
リンスしないとヤバイ状態にはなりましたが、これがもしや正常?w

総合的に見ても合格点だし、店選びで一番ネックになるシャンプーもおっけだし
この染液の刺激臭のなさは大きな喜びですよぉ~~
もうね 大絶賛ww
よそがこの染液使い出さない限り、できればここに通いたいっ!

ただ~ 場所がちと遠いw
庶民のお財布だと毎月はちょっと・・・

普段の白髪染めではだめ~って時にはかけこみたいっ!w
ってことで、年2回くらいの贅沢タイムに利用しようかと思う様なお店でございます。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pneko.blog76.fc2.com/tb.php/64-3f3a2e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お奨め^-^



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック











バンダイネットワークス株式会社

 iTunes Store(Japan)
