プロフィール

poconeko

Author:poconeko
手先を使うこと関連に色々と興味があります。
勿論、食べることも大好き^^
香り物、ネコ、アヒル、お花など・・広く浅く(時に深く?)

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター





グリコネットショップの最新情報です。

セブンアンドワイ
poconekoのきまぐれ
気まぐれにしてることをいろいろと・・・




飴にはまる今日この頃
このごろ 飴が欲しくなる・・・

ちょうど去年の今ごろもそうだったのですが
乾燥具合なのでしょうかねぇ~

去年は 甘酒飴 なるものにはまってましたが、
今年は しょうが飴 にはまってますw


甘酒味だと種類も少なく、メーカー比較などしたくてもなかなかできないのですが
しょうが味はいろいろとでてるので気軽にお試しができます。

100円ショップにもあるし、大根+しょうが カリン+しょうが など
しょうがだけでないのもあるしで、毎回違うものを試せます。

大根+しょうが というのが100円ショップにあって
しばらく愛用していたのですが、
とあるスーパーで400円ほどするしょうが飴を発見(*゚Д゚) ムホムホ 。

缶に入っているわけでもなく、和紙っぽい袋で風神様がついてます。
うどんや風一夜薬 とかかいてるのですが うどんとしょうが飴の関係もキニナルw
でもでも~~~ 一袋400円も飴にだすのは・・・と思い手を出さなかったのですが
この話の従妹にしていたら、ちょっと安かったわよぉ~ と言って
ほぼ一袋(数個従妹が味見でもっていったので)ゲット!w

しょうが好きだから一番辛いのにしといたわよ と、辛味絶佳 を選んでくれてました。
(もう少し辛味の少ないものもあるそうです)

コレ・・・ しょうが好きならヤバイですw
最初はありがちなしょうが飴? みたいに思うかもしれませんが
噛まずに長くなめればなめるほど、しょうがとの勝負みたいな気がしてきます。
時々鼻の奥に流し込むように息をいれたり、喉の奥にくるなんともいえないヒリヒリ感。
舐め終わるころには小鼻にうっすら汗かいたりしてますが
クセになりそうな味です。

ご興味があれば こちらが公式HPです。
由来などなかなか面白いのですが、入手しにくいのが難点かなぁ~

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pneko.blog76.fc2.com/tb.php/55-d58c63bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お奨め^-^



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック











バンダイネットワークス株式会社

 iTunes Store(Japan)
