プロフィール

poconeko

Author:poconeko
手先を使うこと関連に色々と興味があります。
勿論、食べることも大好き^^
香り物、ネコ、アヒル、お花など・・広く浅く(時に深く?)

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター





グリコネットショップの最新情報です。

セブンアンドワイ
poconekoのきまぐれ
気まぐれにしてることをいろいろと・・・
スポンサーサイト




ひさびさに作ってみたり
ここしばらく、縫い物してたので・・・ 久しぶりにビーズをいぢってみました。

縫い物・・・
学生の頃におばあちゃんが作ってくれた「どてら」なるものを
あまりの寒さのために引っ張り出してきたらば、
着たくても着れないほどに糸や生地の痛みがひどく
その修復に始まって、小銭入れ、ブックカバー、衣類のちょっとした手直しと・・・
なんか小学生の頃にやっていたフランス刺繍なんてのも
思い出したりして、針と糸と戯れてましたw

どてら 修復したのでさっそく着てみたらば
手放せないほどにあったかくて・・・
(どてら:綿入れとかとも言うのかな?)
おまけに肩こりがあんまり辛く感じなくなったり
今はもう実の娘の顔すらわからないほどになってしまったおばあちゃんに感謝です。



本題のビーズですが・・・ クリスマスにといただいたネックレスに
光物が入ってまして(いわゆるダイヤとかダイヤとか・・・w)
それを使うと光物への抵抗が薄れちゃって、もっと光を!(ぁw
ってことになってきてたりたりw

普段は天然石そのまんまの光るというよりは色って感じで
あまりネックすることもないのですが、
たまには使いたいなぁ~と思うわけで・・・
ターコイズとかそのときの流行石を使って自分用ってのを
ごくごくたまあ~~~~~に作るのです。
(主にお友達用で作る)

そんなこんなで、初の自分用光物♪


200802ビーズ-1


普段の装いはジーンズやカシャパンツという一見女性には見えない(ぁw
ので、どっぷりフェミニンにはしませんでした。
アジャスターにハートってのは気にしないように、たまたまあったので使用しました。
とにかく思い立って作ったので、凝ったデザインだとか手間のかかること一切なし!
中のジルコニアのサイズに合わせてってくらいですね~
ビーズ好きな人なら誰でも作れるっていうか、超初心者向けの難易度です。


20080219ビーズ-2


スワロと中央にジルコニアダイアの結構大きいものを入れてみましたので
たぶん日の光に当たるととてつもなくキランキランかとw


これで総額いくらだろうなぁ~
ジルコニアって言っても手芸用の安いものなので200円ほどかな・・
スワロもそんなにたくさん使ってるわけじゃなし、
チェーンじゃなくて細くて安い皮ひもだし・・・
アジャスターだって特売だったし(ぁw
800円はしてないと・・・思います。

自分で作るのってコスト安い上に
気に入らなくなったら解体して他のものに気軽に作り変えられることかなw
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pneko.blog76.fc2.com/tb.php/52-c57b3f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お奨め^-^



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック











バンダイネットワークス株式会社

 iTunes Store(Japan)
