プロフィール

poconeko

Author:poconeko
手先を使うこと関連に色々と興味があります。
勿論、食べることも大好き^^
香り物、ネコ、アヒル、お花など・・広く浅く(時に深く?)

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター





グリコネットショップの最新情報です。

セブンアンドワイ
poconekoのきまぐれ
気まぐれにしてることをいろいろと・・・
スポンサーサイト




献血のお知らせがきた
前に献血したことがあるので、
そろそろ間があいて献血しても大丈夫だから
しにきてもらえないですかね~ 的に・・・
近場の献血会場の日時がお知らせできました。

前回の献血もすっごく久しぶりで
(・・というのも血液の数値に若干問題がw)
学生の頃からやってた献血とは待遇のよさがすっごくちがう。

最初の頃は帰りにジュースくれるか、なんにもなしか・・
1回すると献血カードにスタンプ押してくれるんだっけかなw

地方から都会にでてくると、また待遇が違う。
綺麗な施設で毎日あいてて、そこにいけば献血ができるし、
ジュースやパンとかお菓子とか・・・
待ってる間のソファーもフカフカなわけです。

それにこのごろはすっかりデジタル化されてて
献血カードに暗証番号ですとw

いつ どこで どれだけの献血をしているのか
ぜぇ~~んぶわかっちゃうわけですね。



・・・・ところで、今年の夏 私の母親が大きな手術を
立て続けに2回しました。
かれこれ手術回数は5回目になるのかなぁ~
毎回全身麻酔でヒヤヒヤものですが^^;
最近は医療もかなり進歩しているので、
昔の様に大量出血とかしないんですね~

手術予定が決まっている場合は、
自己採血して、手術の時には自分の血を使うそうですね。

でもウチの母親はあまり多く自己採血ができなかったので
万が一を考えて立ち会うことにしたんですが・・・
術前の医者からのお話で、血を分けた娘よりも
事前検査で一番危険の少ない血をもってきてるので
よっぽどのことがないかぎりご家族の血は使わないですね~
・・・っていわれちゃいました^^;

昔のTVドラマとかで、家族が手術室の前で
くら~く座って手術が終わるのを待つ図。
バタバタ!っと看護婦さんがでてきて、
「どなたかA型の人はいませんか!!」とか言うじゃないですかw
(って一体いつのドラマだよw)

もう そんな時代じゃないらしいですね・・・^^;




ってことで、どこのどなたかわかりませんが
あたしの血が一番危険な要素が少ない となる人が
どこかで手術することになってるかもしれないわけで・・・
母親に使わせていただいた方への感謝を込めて
あたしは献血しちゃうわけです。
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pneko.blog76.fc2.com/tb.php/43-b4f92300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お奨め^-^



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック











バンダイネットワークス株式会社

 iTunes Store(Japan)
