プロフィール

poconeko

Author:poconeko
手先を使うこと関連に色々と興味があります。
勿論、食べることも大好き^^
香り物、ネコ、アヒル、お花など・・広く浅く(時に深く?)

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター





グリコネットショップの最新情報です。

セブンアンドワイ
poconekoのきまぐれ
気まぐれにしてることをいろいろと・・・




ネット通販のカニ その2
先日のカニを一晩野菜室へ入れて解凍し、
一人ちまちまと殻をはずす作業へ突入。
ボイルして冷凍って代物ですんで
あたしの調理作業ってこれくらいなんですがw

キッチンはさみで切り込みいれながら~♪
野菜室にいれておいたとは言え・・
まだ氷の残るカニさんと格闘すること1時間。

1時間かかった・・・のはあたしとしては早い方w
滅多にカニ食べないし、はずすのへた~~~なんです。

そのまま食べて多少殻とかあるくらいには剥けましたw

写真は・・・ですね~
殻外す、そのまま食べてもおっけなほどにすると
写真とるような美しい仕上がりにはならないわけです^^;
でも並みどんぶり一杯ほどのカニの肉をゲット。

マヨ、レモン汁、ポン酢の3種類で食べて
大人2名が食べて10分ほどで終了。
(シャコとかカニって剥く方が時間かかるw)


味のほうはですね~ ギリ可 って所でしょうか。
カニ玉、カニチャーハンとかの加熱調理に使ったほうが
より美味しかったかもしれないです。
(物産展の海鮮お弁当系に使われてるようなって感じかな)


ここでよく考えてみるとですね・・・
スーパーなどで、カニのほぐした身をパックの小さいので買うとか
さほど高級ではないカニの缶詰買うとかして
どんぶり一杯分のカニを購入したら2000円でおさまるか?
ってことなんですね~

安いカニ缶以上には美味しくてジューシー。
パックのほぐし身はパサパサしたのもあるし・・・
それを思うと美味しいほうには入ると思う。


ただ・・カニの殻はずすの(´・д・`) ヤダ
プリプリしてないと・・とか鮮度などに
すっごいこだわりがある方にはお奨めできませんが
カニの食べ放題の店にいくほどではないけど食べたいとか
(うちは一回で食べきったけどw)
3回くらいに分けてカニ玉とかお料理に使うとかすると
より満足度高くなるんじゃないかなぁ~


ささやかな庶民の楽しみ範疇という感じとして合格点。
来季同じ値段で届くなら買うかもしれないですw
(これが4000円だったら通販禁止令が出てたらしいw)
4月ごろとか・・とにかくすぐにリピートってことはないなぁ










カニの殻外してちょい手首痛いのが理由だとは
大きな声では言えない(ぁw


テーマ:日記 - ジャンル:日記




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pneko.blog76.fc2.com/tb.php/33-5562d9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お奨め^-^



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック











バンダイネットワークス株式会社

 iTunes Store(Japan)
