プロフィール

poconeko

Author:poconeko
手先を使うこと関連に色々と興味があります。
勿論、食べることも大好き^^
香り物、ネコ、アヒル、お花など・・広く浅く(時に深く?)

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター





グリコネットショップの最新情報です。

セブンアンドワイ
poconekoのきまぐれ
気まぐれにしてることをいろいろと・・・




化粧水って・・・
この時期になるとあちこち乾燥しちゃって・・・
化粧品流浪の民状態に陥ります。

あたしの肌は部分敏感肌。
特にガサガサになる口の回りが化粧品によっては
チクチクとがじわじわ~とかって感じで痛くなります。

風呂上りが特にひどいです。


だからって高級品使うとですね~
1本4000円とかするのって利きそうでしょw
でも余計に痛くなっちゃうわけで・・・
あれやこれやと試供品(ぁw をいただいては
痛くて使えない_| ̄|○

ところが100円均一で売られている化粧水だと痛くないとか
っていう安上がりなお肌だったり・・・

でもこの時期だけは100円均一のじゃダメダメw
ものたりないっていうか
何度も何度もつけなおすことになるんです。

今年の冬入ってからだけで
ファンケルの無添加化粧水
尿素とヒアルロン酸の化粧水
シュウ・ウエムラ海洋深層水の入った化粧水
クラランスの黄色い化粧水
と4種類使ってみて合わない_| ̄|○

ファンケルの無添加化粧水が痛くはなかったけど
物足りない・・・


んで次の化粧水を探すことになったんですが
近所に「ちふれ」がありまして
店員さんのお奨めが美白化粧水だったんで
合わなかったら返品してもいいので といわれて
いきなり150ミリリットルのを購入。
このところ、サンプルでお試ししてたり
できるだけ量の少ないものを購入してたので
不安はかなりあったんですよ。

それに「美白」の成分とか大丈夫だろうかとか・・・

ところがこれが一番( ・∀・)イイ!
ノンアルコールタイプの美容液と一緒に使ってさらに( ・∀・)イイ!

化粧水を手のひらにとって
せ~の! って勢いで口の横にペタってくっつけて
しばらくそのままって言う使い方なんですがねw
それを3回ほどすればその後何度も付け直ししなくてすんでます。




他にも乾燥するところあって・・・
かかとなんですが。

夏場とかは全くなんともなくってはだしでいたいくらいなんですが
冬になるといわゆる「象の足」状態。
これ以上ひどくなると割れてきそうな危機感。

いままで手をださなかった「かかとちゃん」購入。
夕方お風呂に入ってその後かかとちゃんを装着して
夜はそのまま寝ます。
朝、LUSHの「桃色キック」というクリームをすりこんで
靴下をはき、日中はそのまま過ごすの繰り返しで
3日目でかなり違いますよ~

って三日坊主でいつも終わるあたしが
明日もしようって思うくらいです^^




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pneko.blog76.fc2.com/tb.php/25-bdc230a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お奨め^-^



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック











バンダイネットワークス株式会社

 iTunes Store(Japan)
