プロフィール

poconeko

Author:poconeko
手先を使うこと関連に色々と興味があります。
勿論、食べることも大好き^^
香り物、ネコ、アヒル、お花など・・広く浅く(時に深く?)

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター





グリコネットショップの最新情報です。

セブンアンドワイ
poconekoのきまぐれ
気まぐれにしてることをいろいろと・・・
スポンサーサイト




ひさびさにw
長らく書いてなかったなぁ~w
気が向かないっていうかなんていうか
そういうこともあります^^;


ここ数年、何気に昔親しんだ曲を探して聞いたりしてます。
・・・というのも、LPやEPで持ってたり
大昔、レンタルLPなんてもので借りて聞いてた曲とか
そういうのがCD化されてきたおかげです。


石川優子さだまさし町田義人 このあたりで
聞きたかったCDが手に入るようになりました。


ベスト・コレクション 石川優子

いま どうされてるんでしょうねぇ~
ラジオで鶴光ちゃんとかと一緒に出てまして、よく聞いたものです。
アイドル歌手とかって、TVやラジオで聞く以外は
ほとんど聞かなかったんですが
優子ちゃんだけは聞いてました。





町田義人 スーパーベスト

懐かしいというか、実家に帰れば
LPやEPがゴロゴロっと出てくるほどかなり気に入って聞いてて、
私が初めてカラオケで歌った曲というのが「白いサンゴ礁」
元ズー・ニー・ヴーというグループのメンバー。
キタキツネ、野生の証明、アニメ「宝島」、エメラルダスなど
聞き覚えのある曲が多い1枚。
このCDに21曲はいってますが、半数以上聴きたかった曲で
LPやEPがあるのに聞けないイジイジっとした感じが
これで解消できちゃいましたw




さだまさし 三国志英雄伝

このCDはすでに新品では手に入りません。
このCDの内容は確か全6本のカセットテープで販売され
家族、友人、母親の友人・・と知り合いが聞きたいといって
あちこちに貸しているうちにどこかへいってしまったもので、
(かれこれ20年以上前のお話なんですがねw)
いまさらそのカセットテープが出てきたとしても
まともに聞けるかどうか・・・

もうかなり年月がたっているにも関わらず、
母親からも「あれがもういちど聞きたい」といわれます。



懐かしい所で、漫画とかももういちど読み返してみたいなぁ~と
思ったりしているのが
「王家の紋章」「悪魔の花嫁」あたりなんですが
王家の紋章って まだ連載してたんですねぇ^^;
51巻出ていまだに完結してないって知ったときは
その後どうなんたんだぁ!w 
・・・と余計に気になるo(`ω´*)oジタバタ

10巻程度なら中古ででも安く買い込んでなどと思ったのですが
いくら安くなってても51巻置けるはずもなく・・・
これはマンガ喫茶いくしかないですね^^;;;;;

続き物って次が気になってズルズル読むでしょ
北斗の拳の27巻だか28巻を一気に徹夜して読んでしまったあたし。
この倍って考えただけで ヽ(TдT)ノアーウ…

スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pneko.blog76.fc2.com/tb.php/24-8919dfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お奨め^-^



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック











バンダイネットワークス株式会社

 iTunes Store(Japan)
