プロフィール

poconeko

Author:poconeko
手先を使うこと関連に色々と興味があります。
勿論、食べることも大好き^^
香り物、ネコ、アヒル、お花など・・広く浅く(時に深く?)

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター





グリコネットショップの最新情報です。

セブンアンドワイ
poconekoのきまぐれ
気まぐれにしてることをいろいろと・・・




遠くへ行きたい
遠くへ行きたい  ってTV番組がありました。


ダーク・ダックス - 花のメルヘン - 遠くへ行きたい

ダーク・ダックスの遠くへ行きたい

このテーマ曲すごく好きなオコチャマでしたw
(あの年頃でこの曲に心魅かれるって今思えば変な子供)

いわゆる旅番組。
これを見ては、いつかこんな風にしたいなぁ~と思ってましたが
~15歳くらいまで一人で遠くへ行くってことがなかったし、
17歳くらいのときに、コンサートに一人で行くと決めて
遠出したのが記憶の一番古い所です。

このコンサートへ向かう電車の目的の駅は終着駅。
どの電車に乗っても必ず付くわけですが・・・
特急や急行に乗るとどこへ連れて行かれるかわからないと
勝手に思い込んで・・・
各駅停車の普通に乗って行っていきました。
(目的地の駅名が書いてあるので、確実な電車だと思い込んでました)
何度ぬかされたことやらw
40分で到着するのに1時間半くらいかけて目的の駅に到着(ぁw


そんな世間知らずというか、物知らないというか・・・
「一人旅」への憧れを実現させたのが18歳の時。

受験勉強ってなんですかぁ? みたいなボケボケの生活。
・・・・というのもそういうの必要ない所へ行く予定でしたので^^;
高校3年生だというのに夏休みに初めてのバイト開始。
10ヶ月計画でお金を貯めて、
教科書よりガイドブックと時刻表と地図眺めてました。

学校を卒業する前の2月に、どぉ~してもいかねば!
ってその気になってしまったんですねぇ~

10ヶ月で手にしたお金15万円。
旅行計画通りのチケットを旅行会社で入手して
7泊8日で九州の上半分ぐるっと回る一人旅を実行したのです。

これが最初の一人旅でその後は社会人になるまで
旅どころじゃない2年間を過ごして
社会人になって約半年で車を買い、
その後月に2回は週末から一人で遠出。

関西から西は福岡、東は東京。
社会人とは言えど、お金は車のローンとガソリン代、
家へ入れる分とランチ代・・・
服買うなんて3ヶ月に2枚買えればいいほうで、
ボーナス(1ヶ月分の給料より少ない)出てもほとんどガソリンとか
車関係につぎ込んでましたねぇw

一人であてどなく、時間を気にするのは日単位。
眠くなったら車の中で寝ればいい。
明け方の冷たい空気の中、車の窓全開にして
朝日見ながら車を走らせる。
「一人」だからできることで、誰か乗っけてたら
風邪ひかすんじゃないかとか、本当はイヤなんじゃないか?とか
気をつかってしまってやりたいことできないですからねぇ~

生まれて初めての海外旅行も一人。
後に、一人で行った話を聞いて興味もった友人と3人でいきましたが
あたしの事をよくわかってる人たちなので、
単独行動時間をちゃんと作ってくれる。

そういう気を使わない、
途中でいきぬきさせてくれる人たちはいいのですが、
基本は一人で行くのが楽しい。

計画は「こっち方面」くらいで、いきあたりばったり。
自分の体力次第、気分次第で誰からも文句が出ない、
だから気も使わない。
気が向いた方向に「何か」あったらすっごくラッキー!って思うし
こんなものが・・と発見があったり。
たまたま出会った人と話をする楽しさ。

今は指先だけうごかせば いろんなものがわかる
便利な世の中ですけどねw

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pneko.blog76.fc2.com/tb.php/18-1e864a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お奨め^-^



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック











バンダイネットワークス株式会社

 iTunes Store(Japan)
