プロフィール

poconeko

Author:poconeko
手先を使うこと関連に色々と興味があります。
勿論、食べることも大好き^^
香り物、ネコ、アヒル、お花など・・広く浅く(時に深く?)

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター





グリコネットショップの最新情報です。

セブンアンドワイ
poconekoのきまぐれ
気まぐれにしてることをいろいろと・・・




北向きの部屋で園芸って・・
私の部屋は思いっきり北側に窓があるだけです。
太陽の光がさす ってことはありません^^;

ベランダいけばこれでもかぁ!ってくらいに陽がさすんですが、
あたしの部屋・・・PCとか趣味のものとかでごったがえしていて
一日の中で一番長く過ごす場所です。
陽がさすことはないのですが、まぁ窓際はあかるいかなぁ~

できれば観葉植物なんぞを・・と思ったりして
買って来ては枯れる_| ̄|○

アイビーとか上からずるずる~~ってたらしたいじゃないですかw
でもその下には電気製品イッパイなわけで
なんとなく水を控えめにしていたら、控えすぎて^^;

電磁波サボテン セレウス これもあるんですが
かれこれ2年近く、姿が変わらないんですが^^;
色も、よそのHPとか見るより遥かに黄緑色で・・・
(明らかに日照不足?)

すぐに目に入らない場所においていたのがいけないんだと思い、
目の前のモニターをやや左によせて、
右側に植物のスペースを確保。

セレウスとポトスライムを置いてみました。

ポトスライムはどうやらいいようです^^
(現在ニョキニョキっと成長中)

日陰でもいい観葉植物って言えば・・・
思い当たるのはオリズルランくらいで
株が充実してくると、6月に小さな花が咲くんですよ^^
でもなかなか「これはつれて帰りたい」って思うのがなくてw

小物とかと同じで、これはなんとしても部屋に置く
って気持ちになれる物。
この種類だから買うっていうよりペットと同じで
この感じだから買おうってことですかねぇ~

そんな気持ちになるオリズルランに出会うのを楽しみに
ときどき花屋さんを覗くのでありました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pneko.blog76.fc2.com/tb.php/17-f24b5768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お奨め^-^



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック











バンダイネットワークス株式会社

 iTunes Store(Japan)
