プロフィール

poconeko

Author:poconeko
手先を使うこと関連に色々と興味があります。
勿論、食べることも大好き^^
香り物、ネコ、アヒル、お花など・・広く浅く(時に深く?)

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター





グリコネットショップの最新情報です。

セブンアンドワイ
poconekoのきまぐれ
気まぐれにしてることをいろいろと・・・
スポンサーサイト




マイ ソープ♪
顔を洗う。
毎日使うものだからちょっとこだわりがあったり♪


昔は洗顔料とかってすっごく無頓着でw
顔も身体も同じもの使ってても平気とか、
どんな化粧水使っても問題ないとか、
そんあころもありました(トオイメ・・・


ここ数年は、妙にお肌の調子がよくありません。
特に寒くなると、口のまわりが乾燥しちゃって
朝起きると肌ががさがさに・・・
ついでに唇もあれちゃったり・・・

とある化粧品を3年ほど使った所でいきなり肌に合わなくなってから、
顔に使うものは流浪の民状態_| ̄|○
部分敏感肌みたいですねぇ~

イロイロと試してみて肌によかったのは
アスカのセラミドソープ。
このソープも非常によかったんですが、
できれば何かリラックスできるような「香り」が欲しい。

ただ、あたしの鼻は化粧品のきつい香りを嗅ぐと、
鼻の粘膜がヒリヒリしだしてしまうんです^^;
アロマ系のやさしい香りのする肌に優しいソープ。

タオルで拭いてすぐにはつっぱらないのが最低条件。
もっと言うと、すっきり落ちるのに肌はしっとりとか
ってのが望ましい。

いろんな石鹸を店頭でクンクンしましたよw
んで これは と思うものはサンプルサイズでお試し。
でも、セラミドソープ以外にはなかなか見つからなかったのですが・・

夏前からこのソープに定着しつつあります。
マジックソープのラベンダー^^

あたしの肌には合うようで、
それにラベンダーの香りが
かなり最後までしっかり楽しめます。


購入した所から物がなくなってしまったので、
今までのあたしのジンクス
「あたしが気に入った物は早くに廃盤になる」
まさにコレか! と思って2個ほどまとめ買いしたら、
違う店でどんどん売るようになってたり^^;

安心して在庫切らしたらなくなりそうでコワイのと、
そのうち 肌にいきなり合わなくなる
もしくは飽きる(ぁw
ってことになったらどうしようかとかとw
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

こんにちは~。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
私もお肌の調子良くないんです。
特に日焼けがダメですね。
冬はかさかさになるし。
自分にあった製品探すのって難しいですね。
【2006/10/21 09:54】 URL | poco #hIBb1i7U [ 編集]


pocoさん 来てくれてありがとう^^
お肌に合うもの探すって本当に困るんですよね><;
高級すぎてヒリヒリすることもあるしw
100円ショップの化粧水が肌に合ったり^^;
一体なんなのよ!w って我肌なのに思うことイッパイです。
【2006/10/21 23:04】 URL | poconeko #BWgGc7Fk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pneko.blog76.fc2.com/tb.php/16-5057e989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お奨め^-^



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック











バンダイネットワークス株式会社

 iTunes Store(Japan)
