プロフィール

poconeko

Author:poconeko
手先を使うこと関連に色々と興味があります。
勿論、食べることも大好き^^
香り物、ネコ、アヒル、お花など・・広く浅く(時に深く?)

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター





グリコネットショップの最新情報です。

セブンアンドワイ
poconekoのきまぐれ
気まぐれにしてることをいろいろと・・・




夢のお話・・・
夢ってどちらかというとよく見る方なんですが、
今朝みた夢を書いてみよう。


よくある、気になるあっちに行きたいのに
別の用事がながびいてどうにも行けないみたいな夢の最後に
今年自分の住んでいるマンションの改築工事の話がでてきて
(本当にリアルで外壁塗装とかあるんですけどね)
今回の工事でこれだけのことをやりますっ!
って 手渡されたプリントには、漢字がいっぱい羅列してあり
(工事関連って本当に漢字多いですよねw)

■外壁塗装
■手すり塗り替え
■自転車置き場拡張
     ・
     ・
■あなたとわたしのピヨピヨランド



えっ?w Σ@@;
この臭いネーミングはなんですか?w


あの~ このピヨピヨってなんです?
というあたしの質問に、工事関係者らしいおぢさんが・・・

最近のマンションもやはりエコとペットのことを考えてですね~
ペットを飼えないマンションで共同でペットとして鳥小屋をつくって
そこでニワトリを飼い、各家庭で出た野菜ゴミをエサの一部として使い
ゴミも減るし、可愛いし、フンは肥料、生んだ卵は
マンションの方々で食べていただいてもいいですし売ってもいいですね~
・・・ってことで、鳥小屋はできあがってますので
ヒヨコ50羽いれときます~

と、浅い入れ物からピヨピヨと黄色いヒヨコがざざざ~~~と50羽。



ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ♪
ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ♪
ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ♪



きゃぁああああああ><;  か。。かわゆすぎるぅうううううw
さっそく世話しようって思って、とりあえずヒヨコに触ろうと(世話ちゃうやんw)
したところで起こされる(ぁw


夢って本当に一番いいタイミングで目が覚めるものですね_| ̄|○



他には、亡くなった父親が出てきてなにやらウロウロしてるから

私 「どないしたん? お腹すいてるンやったらご飯炊こうか?」

父 「おかずはどないかするから、ご飯あるとありがたいなぁ~」

んで ホイホイとご飯を用意しようとして目が覚める。

我が家には仏壇がないので、実家へご飯供えるように電話したらば、
「またかw」って弟に言われる・・・
他の人の所にもそういう夢で でてきたらしいw



ピヨピヨの方も現実にならんですかねぇ~

エコもペットも兼ね備えるいいアイデアだとは思ったのですが、
ピヨピヨがコケコケになったらうるさくてかなわん って所でオチがつくw



テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記




本日誕生日なんですが♪
わたくし 本日お誕生日です。

もう めでたいとかそういうの通り越して
あ~~ もうこんな歳か~~ とボソっとつぶやいて
ワクワクとかそういうテンションがあがるような日ではなくなりましたw

去年は確か 免許の更新にいったんだっけ・・・

今年は朝からバタバタと銀行行ったり、書類整理したり
なにやら謎なことを一覧書きしたり・・・
やっぱり 楽しいとは程遠い一日となりそうです。

んで いつものようにメールチェックなどしましたら
GW前もあってかDMの多いことw
そんな中に「お誕生おめでとうございます」とタイトルについているもの5つ。
一つはプロバイダーからの恒例メール。
もうひとつはポストペットキャラからw
お誕生日特典付きでのDM。

残り二つは飛行機会社からのメール・・・
これのプレゼントっていうのが、どちらもデスクトップ用の壁紙www
片方は自社の飛行機がドーーーン
もう一社は季節やシーンのちょいと綺麗でお洒落なもの

・・・・・どっちも使いませんけどね(ぁw

他になんか案はなかったのか?
同じどこかの会社に委託してます?
・・・と芸のなさにガッカリする誕生日w



誕生日前に、NDSのソフトとうさぎ触り放題付き温泉旅行とお小遣いを
いただいているので、何もないってことはないのですが
当日に起こることってやっぱ大事なんですよねぇw

友人どももPCメール使いこなすような環境にいないのばっかしだしなぁ・・・




    ちょっといいケーキでも買ってこよ・・・




著作権について調べてみたらばw
昨年末に旦那へのプレゼント用に、実はすっごく悩んで作成したブックカバー。
(UPするにはちょっと恥ずかしい代物:手縫いなので縫い目がw)

ええ・・・縫い物なんてボタンつけるくらいしかしてませんともっw
そろそろ1個作るのに費やしたことを言ってしまってもいいかなぁと^^;

■気に入った布がなかなかなかった。
 (思い立ったのが昨年9月、試作しだしたのが10月はいってから・・・)

■試作品で、思いっきり縫ってしまってからの失敗が2回(ぁw
 (刺繍を先にしたことで、実際縫製したらば向きが逆とか ^^;)

■ようやくこれだ! という布があったのだけれど、チャコペーパーなどで
 細かい線での刺繍用のラインがトレスできない。 (# ゚Д゚) ムッキー
 (最初は無地の布にパターンのごとく全面にやろうとしましたが挫折(ぁw)



この困難の中の一番上。
気に入った布がなかったことで、自作の絵を刺繍しちゃおうとなったわけです。
その際にできあがったネコのラインイラストがあって、
それを最近すごく大きくして、顔部分だけ自分用バッグに刺繍したところ
このイラストに対する著作権をどこかに登録するとどうなるんだろうみたいな事を言われ
ちょちょっと調べてみたんですは・・・

イラストに関してだけいえば、大人だろうが子供だろうが
オリジナルで作成したものに対しては、できあがった時点で著作権発生。
ソフトウェアとか音楽とかそういうのは登録するところはあるけれど
作家でもないフツーの人の絵関連は
自分で○C (C) マークつけて公開するのがほとんどだそうですね~
★ついで・・ビーズアクセサリーのデザインって「雛形扱い」になるので著作権っていえないっぽい




著作権関連調べてて面白かったサイトをご紹介しちゃおうw

「楽しく学ぼう著作権」 コピーライト・ワールド
あたし・・おじゃるまる すっごく好きw って人、おこちゃま向け著作権解説なので
難しい言葉も少なくとっつきやすいのが いい(≧∇≦)b


社団法人 著作権情報センター
上記のサイト全体の著作権もってる所。
大人向け著作権解説サイト?w 無償配布パンフレットとかもあるらしいので
どんなものかと見てみたら、一番最後におじゃるのパンフがw
お、、おもわず取り寄せようかとクリックしかけた(ぁw

おじゃるに釣られただけじゃん ・・・ って ええw そうですともっ!w


「出口がない」「権利者は誰」――初音ミク2次創作の課題
ややこしくなってきましたミクちゃん事情。
でも、こういうのどうなってるの? みたいなのがハッキリじゃないけど
「なんとなく」わかってきそうな記事です。
いろんな意味でミクちゃんってスゴイのかも♪




ここまできて、1個しか絵ないのにどうするよ・・・
商売にもならんので調べるの終了(ぁw



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お奨め^-^



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック











バンダイネットワークス株式会社

 iTunes Store(Japan)
