プロフィール

poconeko

Author:poconeko
手先を使うこと関連に色々と興味があります。
勿論、食べることも大好き^^
香り物、ネコ、アヒル、お花など・・広く浅く(時に深く?)

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター





グリコネットショップの最新情報です。

セブンアンドワイ
poconekoのきまぐれ
気まぐれにしてることをいろいろと・・・




帰省と捕獲したもの
帰省してきました。

東京駅が改装中で、よくお買い物に出る改札が銀の鈴の近くなのですが、
出たとたんに改装の工事用壁がずらぁ~り・・・
お弁当買えないやん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

甥っ子の頼まれ物を探しにキャラクターストリートへ・・・

頼まれ物:ドロログッズ(できれば日用品)

・・・と頼まれてはいたものの、グッズそのものの種類があまりなく
ケロロはあってもドロロは・・・
しかたがないのでマスコットキーホルダーとシャープペンシルの芯に
ドロロのおまけがついたものをゲット。
実はなりきりTシャツでドロロのがあったんですがサイズがわからないのでやめておきました。
(130センチのでも買っておけばよかったんだろうかw)

ならびにスヌーピーミニストアがあったので、何気にのぞくと・・・
ウッドストックのキーアクセサリーと、ウッドストックだけの柄物バッグ(ちっさいトート?)
久々に「ウッドストックだけのグッズ」確保ですっ! O(≧▽≦)O ワーイ♪
(あたしの趣味には「ウッドストックだけ」のグッズ捕獲というのがありますw)


帰省中に入手可能だったので、弟に確保してきてもらったのがコレ・・・
いこか


かえってきてヤフオク調べてみたらば倍くらいの価格になってたりw
(イコちゃんのよりもペンギンの方が人気あるっぽい)

販売される地域によって3種類の柄があるそうですが、
スイカのペンギンより、イコカのイコちゃんファンなあたしにはイコちゃんメインのこの柄がお気に入り。
このカードがいつか関東でもパスモの様に使えることを祈りつつ確保♪
チャージがJRでしかできないそうなので、帰省して着いた新幹線の駅でチャージして
関西で使用するって感じな使い方になりますねぇ~
毎回切符買ってたんですが、買ってたことで乗り遅れることも数度あるし。
年に3回ほどは帰省してるのですが、持っていくのをわすれなければ(ぁw 使い道はあるw









そして・・・ 本日昼前に宅急便で届いたのがコレw
はちゅね

届いて開封するなりこの顔に組み替えしました♪
パーツの前髪の色が微妙に違って見えるのはあたしの目のせい? それとも仕様?
この顔だけでよかったんだけどなぁ(ぁw 残りの顔2つは他のパーツと共に箱の中。

ちょっとイロイロ捕獲しすぎてる気がするので、しばらく自粛しよう・・・と思ったり思わなかったりw


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記




味覚と嗅覚について ちょっと思ったこと・・・
ぶつぶつぶつっと 独り言・・・・・


先日、消臭スプレーなるものを買いました。
メーカーさんがスーパーの店頭に売りに来るってので購入したんですが
ああいうのって社員さんが売りにきてるのかなぁ~?


日ごろ思ってたことを、買うついでにちょっと質問してみたw


置き型消臭剤って最初の3~4日は効いてるなぁ~って思うんですが
その後は効いてる様に思えないのはなぜ?@@;

香水や公衆トイレの強烈な匂いとオナジク、
鼻がなれてしまってわからなくなっているんです。

1個じゃ効いてないと思って、さらにもう一つあけちゃいましたよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




ってことは、4日目に効いてないと思ってあけるを繰り返して
10個置こうが20個置こうが鼻が麻痺して・・・・www

( ゚д゚)ハッ! 本当はいいものを作っていても
この「麻痺する」「なれる」というのが満足度を下げているのかぁ~
消臭物作ってるメーカーもたいへんだなぁ。
香りがしてない→効果がなくなっている って思われがちだしねぇ
だからパフパフとかいう(まだ試していないが気にはしている)芳香剤がでてるのかな?

我が家も柔軟材をレノアなどの香りの残るもの消臭効果のあるものを使っていましたが
ちょっときになるダウニーをなにげに試してみたら、すっかりハマってしまってw
メガダウニーとかいう4リットル近い特大サイズを2本おいてます(ぁw
(ダウニーお使いの方はご存知でしょうが、香りがとにかくすごい。)

このごろは特に衣類、食器洗いの洗剤に香りのいいものが増えました。
いいことなんだろうなぁ~とは思いつつ
それだけ人の鼻は麻痺していっているんだなぁ~ とも思うわけです。
(以前は香水の香りを邪魔しないようにと、柔軟材の香りを嫌がる話のほうが
あたしの周りは多かったきがしますが・・・)


嗅覚だけでなく、以前これかどこかのブログ(ぁw で書いた記憶があるんですが
味覚にも変化があって、特に「甘み」に鈍感になっているらしい。
甘い果物はよくある話ですが、甘い野菜が多くなったのは割りとここ最近だしね~

最近お店で食べたチャーハンは、ご飯が欲しくなるくらいしょっぱかった・・・
(手元がくるったか、入れてるのに入れてないと勘違いしたか?)
スナック類(塩系)もなんだかしょっぱく感じる・・・

甘みは麻痺してる話をよそから聞いたけど、
塩関連はあたしの歳のせい?(ぁw
・・・でも なんとなく違うようなきがすると あたしの感覚は言ってる気がする。

嗅覚と味覚の鈍化・・・これは進化?退化?
ここ10年~15年で人の嗅覚と味覚の変化が
一般のあたしにわかるほど変化してるってことは
とてつもなく急激に変化しているんじゃないでしょか?

いいことなのか悪いことなのかはナゾですがw
各自気をつけながら生活するということでb

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記




(初めての)牧場物語 始めました
牧場物語・・・ このシリーズに初めて手を出してみました。

ドラクエとかポケモンとかRPG系は好きでやってたりするんですが
このシリーズはお初です。
他にも桃太郎電鉄とかデュエルモンスターズもちょっとばかし・・・

キラキラ太陽となかまたち っていうNDSでのゲームなのですが
NDSは寝る前の数十分~2時間(ぁw くらいで眠気を誘うための物です。
お初なゲームはわけわからないので、多少夜更かしっぽくなりますが
なれてきたら20分くらいでネムネム・・・
なので、即セーブできるゲームが望ましい。

初めてやるシリーズなのに、マニュアル読まずw 攻略サイト見ず・・・
やってきゃわかるだろう~~~ みたいな

牧場物語ですが、どうやら最初は農場らしいです。
耕して種まいて水やって収穫して売りさばく・・・
あちこちで物拾ったりしたものを売りさばく・・・
お金貯めて丸太集めて初めての建築物が 鳥小屋。
さっそく ヒヨコが手に入り うううっ・・・ か、、、かわゆすぎるw
頭の上に乗っけてポイって投げると ピヨピヨとか鳴いてハートマークでるのが♪

牧場と農場と町の人たちとの会話、コロボックルだっけか小人さんとの会話、
島が増えたり、イベントこなしたり、なんか恋愛イベントとかもあるそうな・・・
道具よくして、家大きくして、家具増やして、結婚して、子供できるとか・・・
その割りに1日すぎて行くのがすごい早い。
1日にいっぱいあれもこれもと欲張っちゃいけないゲームですか?w
何年で終了とかって決まってるんじゃないよねぇ?w
最初に何年たったら終わりだよ~とか聞いてないし・・・
結婚して子供できて歳とって終了 とかじゃないよね?w
最初に何も言われなかったことで、終了のないゲームなのだと勝手に想像w
(コンプリートしきったら集めるものないけどねぇ~ってことかなと)

寝る時間によって次の日起きる(スタートする)時間が違うような気がする・・・
睡眠時間減らしてまで作業しないってか?w
(次の日朝6時スタートの時や、昼の12時って時もあったんですが)

牧場物語を満喫するには、この時間経過とか一日にできる事がどれくらいとか
そこになれないといけないらしい。

このシリーズ・・・ボイスチャットできるそうな
お友達とWi-Hiつながってたら電話いらないなぁw
・・・って同年代の友人でこんなことやってる人いないんですが(ぁw






最近ゲットしたもの
コレクションしたいもの・・・って人それぞれあるとおもうのですが・・・
その時々のマイブームみたいに集めることもありますけどw

スヌーピーに出てくるウッドストックとクロネコヤマトのネコ
この二つはここ何年も定着化して、機会と懐のタイミングが合えばゲットしています。

それ以外はその時々のマイブーム♪
その一つに カピバラさんがあるのですが・・・


ファミマでやってた一番くじ ←詳細はこちら
500円で一回くじひいて空クジなしというものなんですが、
カピファンの中には、500円のくじ20回続けてひいちゃう人もいるらしく
かなぁ~り うらやましいような(ぁw

近所のファミマでそろそろやってるかなぁ~と何気にお散歩途中でやってみました。
(以前、告知のポスターは見て知っていたw)
お財布の中に1枚だけあった500円玉で・・・1回だけ・・・

欲しかったのは・・そりゃ1等の「ノミくん」のついたでかいぬいぐるみです。
もしくは、まふまふっとした手触りのものが欲しかったのですがね・・・
たとえちっちゃくても・・・
くじを開いてみたらば「陶器製貯金箱」とか書いてあって、
店員さんに すごいですねぇ~ これ4つしかないんですよ~
すっごい当たりでしたねぇ^^
・・・・と言われたものの、内心「あたしのまふまふは・・・」と呆然w
持って歩く間・・・脳内リピートで ツルツルぺったん・・・ツルぺったん・・・(なんか違うだろw)

その直後、ガチャガチャ100円でカピバラさんクリップなるものをやってみる(ぁw


随分前に確保したクロネコの貯金箱と3つ一緒に撮影したのがコレ
堅いからかわいくないってことではないのですが・・・ 
我が家ではまふまふっとしてないカピさん第一号w
かぴ1



正面からみるとぬいぐるみにはないかわゆさがw
あ~~ でもツルツルぺったんw
かぴ2


クリップのほうは結構ラブリーでいいかも♪
小銭もったらもっかいガチャりにいきそうだ(ぁw
かぴ3




ついでに・・・・ 我が家のリビングの片隅にはこんなものが(ぁw
テレビくん



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記




生キャラメル とやらを試してみた
なにやら 噂 なお菓子「生キャラメル」・・・
生チョコのキャラメルバージョンなんだろうと思って、食べなくてもいっかぁ~
とか思っていたけど、近所で北海道の物産展してて、
毎日限定50個 とか広告に出てたもので つい購入(ぁw

やっぱり「噂物」ってきになるじゃないですかねぇ♪


以前、噂物ってことで 瓶に入ったプリンなるものを食べてみて
え~~~^^; 砂糖の計量間違えた? ってくらい甘く
素材の牛乳や卵はいいものなんだろうけど、それを打ち消すくらい甘かった・・・
嫌な記憶が・・・


生キャラメル1
この小箱に12個くらいかなぁ~ 買った早々に従妹と分けたので個数不明(ぁw
630円でした。


生キャラメル2
中味はこんなの


要冷蔵で、冷蔵庫から出してすぐに食べるのではなく、
室温に15分ほどおいてから食べてくださいねぇ~と言われましたので
約15分w で食べて見ましたら・・・

これ噛んではいけません。
口の中でゆるゆる~~~っと溶かし舐めるのがいいっぽい。
最初はフツーのキャラメルじゃん とか思うのですが、
あれよあれよと溶けていっちゃいます。

普通のキャメルをマグロの赤身にたとえるなら
生キャラメルは大トロでございます。
乳脂肪分の固まりとでも言うような感じなので、
油系すっごい弱いのよぉ~ って人は微妙かもしれません。
大トロすっごい好き! って人なら一度に箱半分はいくかもしれないw
あたしもトロ好きだけど、このキャラメルは一度に3つが限界っぽいです。

二度三度食べたいか? といわれると・・・
来年あたりにもう一回食べてみたいかもw
もしくは違うところで作った生キャラメルが簡単に手に入ればとか
おすそ分けでくれるなら是非w

個数少なめで満足感の高いキャラメルですね~

北海道に遊びに行くお友達がいれば、お土産に頼みたいところですが
要冷蔵商品なので、持って帰ってくるのが大変かも。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ





ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お奨め^-^



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック











バンダイネットワークス株式会社

 iTunes Store(Japan)
