プロフィール

poconeko

Author:poconeko
手先を使うこと関連に色々と興味があります。
勿論、食べることも大好き^^
香り物、ネコ、アヒル、お花など・・広く浅く(時に深く?)

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター





グリコネットショップの最新情報です。

セブンアンドワイ
poconekoのきまぐれ
気まぐれにしてることをいろいろと・・・




深大寺植物園
だいぶ前ですが・・・深大寺植物園へ行ってました。


お天気もよくて木の多い所だと日差しが
葉っぱの向こうからさしてて裏側が綺麗^^
木と日差し





ちょうどバラがこぉ~~んなに咲いてました。
ばら1




バラの香りのコーヒーってのをアイスで飲んだんですが・・・
アリかもしれないけど、やっぱびみょ~~w


バラで好きな色はこういうので、
黄色とピンクがグラデになっているのが好きです。
ばら2





温室に行くとですね~
「なんじゃコレは?w」と思わず写真にとっちゃったんですが・・・
変な色のバナナじゃないですよ~
ヒスイカズラ1




もっと色のついたのがこれ・・・
ヒスイカズラ2




「ヒスイカズラ」というそうで、青碧色の花を咲かせます。
宝石の翡翠(ひすい)に色が似ているのでこういう名前だとか。
フィリピンのルソン島に自生しているそうです。




シャボテン公園 その2
伊豆シャボテン公園 そのに~~


小さいときから怖いけど近寄りたいインコw
仲良くなりたいなぁ~と思ってはいるけど、
このくちばしの強力さをTVか本で知ってから
余計に近寄りがたい存在に(ぁw
かな~りすごいらしいですよ・・・
インコ




このごろじゃあ ぬいぐるみでおなじみ?w
カピバラさんもここでは檻はないけどちょっと離れて見ることができます。
冬場は温泉に入ったりする水大好きな「ねずみさん」です。
かぴばら1




ちょうどお昼時
かぴばら2




アップにすると毛の感じがわかりますが
ナデナデするとゴワゴワっぽいですね~~^^;
ここでは触れませんが、長崎の動物園だと触れるっぽいw
やっぱぬいぐるみのカピバラさんにしといたほうが
お互いいいのかも~~♪
かぴばら3





あひるさんじゃないですよ~~
がちょうさんです^^
フカフカ~~~っとしてて、是非!仲良くしてもらいたい!
(触りたいだけだったり・・ がちょうは迷惑だろうけどw)
がちょう







シャボテン公園 その1
伊豆シャボテン公園へ行ってきたときの写真です~



サボテンの温室です。
こういう温室がいくつもあります^^
サボテン




でも! ここでのお気に入りは、でかぁ~~~い鳥小屋に
入って行って間近で見ることができることですね^^
(こんな鳥小屋ホスイw)

残念ながらハシビロコウは気温が低かったため
あったかいお部屋でお過ごしだそうで会えませんでした。




これ以上近寄るとつつかれる?w
このくちばしだと痛いだろうなぁ^^;
触ろうと思えば(つつかれるの覚悟で)触れる距離です。
フラミンゴ





水に入ろうとしている所です~
みずあび1



仲良く元気に水あびしてますね^^
鳥さんは水あびするのとくちばしを何かにこすり付けることを
しなくなると具合が悪いとか聞いたことがあります。
みずあび2




これは かな~り遠くにいたんですが
このごろのデジカメはこういうとき便利ですねぇ^^
ワラビーの親子ですが、オコチャマがオカーサンのお腹の袋に入ろうとしています。
わらびー



シャボテン公園は動物園と言うには動物の数が少ないのですが
(動物園じゃあないんですがね・・「公園」だし)
檻がない所が多くて、その辺に孔雀とか放し飼いだし
なついてこられるって事はありませんが
すごく間近で見ることができるのがいい所(≧∇≦)b


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記




ペプシ アイスキューカンバー
たまには こういうのに手をだしてみよう。


ペプシ アイスキューカンバー
コーラ+胡瓜 だそうな・・・

緑色の液体は怪しげです・・・とってもね・・・

絶対入ってないと思っていましたが、
胡瓜の搾り汁なんてものは入ってないですw


お味のほどは・・・
すっごい表現しにくい味です。
かなり甘いしw

でも 過去にこの味に遭遇した覚えあり!



アメリカ土産でもらった・・・ハトロン紙っていうのか
分厚いトレーシングペーパーみたいな・・
大昔に長崎行った時、路面電車の両替はこういう紙に入ってたっけ。
(って 今でもそうなんだろうか?w)
中には同じサイズのタブレットが棒状に包まれていて
そのタブレットがいろんな色でそれぞれ違う味なんですは・・・

これの「どれか」と同じ味というか
根底にある味付けが一緒というか・・・


とにかくですね・・・
ドクターペッパー、チェリーコーラあたりは
ぜぇえったいにのめません! って人はやめたほうがいい。

ドクタペッパーがクセになっってしまった・・
というお方は飲めますが、ドクターペッパーほどには
病みつきなる味とも言いがたい。

一番いいのは3~6人くらいで1本買って試しに飲んでみる。

これですはw



そういえば・・・スイカって胡瓜に砂糖かけた味だから嫌い
っていう人がいました。
胡瓜が大嫌いな人だったんですけどね・・・

だからってこのドリンクはスイカ味ではありません。



後日・・・ 写真のデータを見てたら携帯の中にありました。
アメリカのお菓子


これと 同じような味ですね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記





ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お奨め^-^



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック











バンダイネットワークス株式会社

 iTunes Store(Japan)
