プロフィール

poconeko

Author:poconeko
手先を使うこと関連に色々と興味があります。
勿論、食べることも大好き^^
香り物、ネコ、アヒル、お花など・・広く浅く(時に深く?)

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター





グリコネットショップの最新情報です。

セブンアンドワイ
poconekoのきまぐれ
気まぐれにしてることをいろいろと・・・




メガマック食べてみました。
マクドナルドのメガマック・・・

ビックマックのビーフ部分が倍っていう代物。
ビックマックだと合計2枚なのが合計4枚ってことですね^^

お店によっては数量限定とかで、なかなか買えないとか
食べたいけど食べられないそうですね~


そろそろ どうしても食べたい人が食べ終わり、
入手しやすくなってると思って
ランチにと買い求めに行ったところ・・・


なんか並ぶこともなく・・・あっけなく入手。
お財布に入れておいたクーポン使ってお安く(ぁw



これが開封前の箱。
なんだ~ こんなもんかぁ~ってこのときは思ってましたともw

megamac1





あけてみての中味がコレ。
第一印象は・・たべにくそ~^^;;;
megamac2




マヂでナイフとフォークだそうかと思いましたよw
口に入るサイズにならないものかと
ちょびっと押してみたんですが、
どう考えてもそこまで細くなりそうにはない・・・

これがね~ お店で食べるってことになってたら
多少解体して食べてたと思います。
いやな予感がして、テイクアウトでダレもいない家で食べましたw

大口あけてバクバク~~っていかないとこれは食べられません^^;
細かく切ったタマネギとかなんか細かいものがポロポロと・・・
チーズやらマヨやらも気をつけないといけませんしねぇ
口の小さい方はやはりナイフとフォークですなw

くったくった~ ってなるのは普通の胃袋の方。
サラダくらいはつけたほうがいいかなぁ~


クーポンで安く食べてるせいで、価格と満足度はそこそこいい^^
もう一回食べるかと言われたら・・・機会があれば食べたいかなw
でも並んだり狙ってとかしてまで食べたいわけではない。

マクドナルドのバーガーがお好きな方にはたまらないのかもw


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記




ヴァレンタインチョコ
もうじきヴァレンタインなんですが・・・
そろそろチョコをどこの何にしようかと
思うことが多くなってきました。


あげる相手は決まっていて、
毎年恒例すぎてノリがなくなるのがイヤ。
その辺で適当に買えばいいじゃん
・・てなりたくはないわけで

できれば っていうか
せめて美味しいと思ってもらえるものを探したい。

年々あちこちでそういうチョコが多くなってきて
どこぞのパティシェとか、限定とか、輸入とか・・
入手可能なチョコの種類が半端じゃない数_| ̄|○


自分で食べてみてから~ ってのが本当はいいんでしょうけど
気になるチョコをかたっぱしから食べるわけにもいかず、
アソートであちこちのチョコが入っているようなものもないわけで
口コミとかお奨めとかを信じるしかない。


以前食べてオイシー!って思ったのが
ロイズのポテトチップチョコ。
でも、いわゆるポテチと同じ形状のパッケージなわけで
ヴァレンタインにっていう感じじゃなかったんですよねぇ~
それにベースがポテチだけあって壊れやすい・・・
「壊れる」ってのがイヤなんだけど
美味しさと意表をつくならこれなんだろうなぁ~とは思うw


確実で無難な・・・ってことならゴディバ。
昔、ゴディバって聞いただけで
「本命チョコ」ってイメージがありましたが
今はそうでもないですね~
他に似たような価格帯のチョコが増えたせいかもしれないですし、
美味しいチョコが増えたせいだろうなぁ~とも思います。

ゴディバといえば・・・ついでですが
新宿のテイクアウトだけのチョコとカップアイスと
チョコドリンクのお店も気になって試してみましたけどねw
ホットチョコは1つを二人でわけて飲んでもいいくらい
美味しいけど量多い?w
アイスドリンクもおいしいけど今は寒いw


・・・本題のチョコ選びは候補をあげて削除法。
悩んでいるうちにネット通販だと予約予定数終了
っていうことになっちゃって_| ̄|○
毎年のことながらこれでも結構悩むんですよ~
こんなことを悩む時間がもったいないとか言われそうですが
新車、家、洋服、PCなどなど・・・
買うまでの思い悩みは楽しいものです(ぁw


テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記




近頃美味しいと思ったのは・・・
最近食べて美味しいと思ったもの羅列してみようかとw
しかも価格がどれも200円以下(ぁw




毎年期間限定っていうか寒い時期だけ売られている
LOTTEのRummy っていうチョコレート
普段あまりチョコレートを食べるってことはないんですが
これだけは必ず出たらお買い上げ。

チョコとラムレーズンのとりあわせが好きw
自分でラムレーズン漬けこんでますが
チョコとラムレーズン別々に食べるより
こうやって一緒になってるほうが美味しい^^
(自分で作れって?w)



酒モノつながりということで、今年初めて食べてみたのが
Kabayaの白鹿吟醸酒粕使用 甘酒ソフトキャンディ。
もともと甘酒大好きで、気になって購入しました。

手軽に甘酒味が楽しめるので( ・∀・)イイ!




セブンイレブンで、クリスマスあたり限定販売の
ホワイトカレーヌードルに今頃ハマる私w

店頭に残ってるだけらしいんですが、
うちの近所の店ではもう終了。・゚・(ノд`)・゚・。
先日出かけた先で6個ゲット!
本当は出てるだけ(12個はあったなぁ)ほしかった・・・

すっごい辛いカレーが好き!って人には物足りないというか
辛いとはおもわないだろうなぁ~
クリームシチューのカレー風味で、ちょっとだけ辛いって感じ。

ホワイトカレー



私はすっごく辛いのは苦手。
すぐ顔が赤くなるし、汗だくになるって
食べてるのがつらくなるのが原因で、
頑張れば辛いものは食べられなくないんですが
このホワイトカレーヌードルは私にはほどよくて、
まったり食べていられる辛さですかね^^

・・・・でも もう手元にあるだけってのが寂しいなぁ



うちの近所から消えたお気に入りは
職人かたぎ ざらめせん
コンビニの小袋お菓子。

口に入れるときのサイズがよくて
食べきりな分量も( ・∀・)イイ!

でも これも・・・近所では手に入らない_| ̄|○



簡単に手に入るけど、カロリーが・・カロリーが・・って
そこんところが気になってしまうのが
神戸屋のキャラメルラスク。




テーマ:しょ~もない独り言です(* ̄▽ ̄)エヘヘ - ジャンル:日記




化粧水って・・・
この時期になるとあちこち乾燥しちゃって・・・
化粧品流浪の民状態に陥ります。

あたしの肌は部分敏感肌。
特にガサガサになる口の回りが化粧品によっては
チクチクとがじわじわ~とかって感じで痛くなります。

風呂上りが特にひどいです。


だからって高級品使うとですね~
1本4000円とかするのって利きそうでしょw
でも余計に痛くなっちゃうわけで・・・
あれやこれやと試供品(ぁw をいただいては
痛くて使えない_| ̄|○

ところが100円均一で売られている化粧水だと痛くないとか
っていう安上がりなお肌だったり・・・

でもこの時期だけは100円均一のじゃダメダメw
ものたりないっていうか
何度も何度もつけなおすことになるんです。

今年の冬入ってからだけで
ファンケルの無添加化粧水
尿素とヒアルロン酸の化粧水
シュウ・ウエムラ海洋深層水の入った化粧水
クラランスの黄色い化粧水
と4種類使ってみて合わない_| ̄|○

ファンケルの無添加化粧水が痛くはなかったけど
物足りない・・・


んで次の化粧水を探すことになったんですが
近所に「ちふれ」がありまして
店員さんのお奨めが美白化粧水だったんで
合わなかったら返品してもいいので といわれて
いきなり150ミリリットルのを購入。
このところ、サンプルでお試ししてたり
できるだけ量の少ないものを購入してたので
不安はかなりあったんですよ。

それに「美白」の成分とか大丈夫だろうかとか・・・

ところがこれが一番( ・∀・)イイ!
ノンアルコールタイプの美容液と一緒に使ってさらに( ・∀・)イイ!

化粧水を手のひらにとって
せ~の! って勢いで口の横にペタってくっつけて
しばらくそのままって言う使い方なんですがねw
それを3回ほどすればその後何度も付け直ししなくてすんでます。




他にも乾燥するところあって・・・
かかとなんですが。

夏場とかは全くなんともなくってはだしでいたいくらいなんですが
冬になるといわゆる「象の足」状態。
これ以上ひどくなると割れてきそうな危機感。

いままで手をださなかった「かかとちゃん」購入。
夕方お風呂に入ってその後かかとちゃんを装着して
夜はそのまま寝ます。
朝、LUSHの「桃色キック」というクリームをすりこんで
靴下をはき、日中はそのまま過ごすの繰り返しで
3日目でかなり違いますよ~

って三日坊主でいつも終わるあたしが
明日もしようって思うくらいです^^




ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お奨め^-^



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック











バンダイネットワークス株式会社

 iTunes Store(Japan)
