プロフィール

poconeko

Author:poconeko
手先を使うこと関連に色々と興味があります。
勿論、食べることも大好き^^
香り物、ネコ、アヒル、お花など・・広く浅く(時に深く?)

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター





グリコネットショップの最新情報です。

セブンアンドワイ
poconekoのきまぐれ
気まぐれにしてることをいろいろと・・・




長十郎は今どこに?@@;
長十郎・・・と聞いて 梨を思う人は御歳がバレますw


昔はかなり多く出回っていたものですが
このごろは本当に見かけなくなりましたね。


今日会った友人が
「久しぶりに食べてみたい」といいまして・・・
でも、どこにも売ってないと嘆いておりました。


ネットでサーチかけても、出てくるのは
「苗」とか言わればかりで^^;;
5kgでなら送ってくれるようですが、
そんなにたくさん買っても・・・


もう気軽には食べられないものなのですかねぇ~


友人の話によると、二十世紀とう品種の梨も
あまりみかけなくなったそうです。
(昔を懐かしみすぎるのはよくないですかねぇw)


もう少し 長十郎を探してみたいと思っています。


梨ついでで聞いた話ですが、
梨や桃のアレルギーの方がいらっしゃるそうです。
肉や卵だけでなく、果物をお出しするときも
大丈夫ですか? とお伺いする様にしないといけませんね。

テーマ:なんとなく、切ない。 - ジャンル:日記




ティーローズ
ティーローズのことを先日書きました。

通販で探してもなかなか手に入らない
日本未発売の香りなのですが・・・


全く同じ物ではありません。
でも結構近い気がするものを今日見つけました。
まってました! とばかりに、
すぐ目に付くところに「ティーローズ」があったので
他の香りには目もくれず(ぁw

・・・なので、他にどんな香りがあるとかは
チェックしてません^^;



ボディショップで10/1発売のパヒュームバー
全12種類 15ml 1890円


この中に、「ティーローズ」という名前の物がありまして
さっそくサンプルで来ていた商品を手首にペテw
バラのようなジャスミンのような
・・・でも、すがすがしい香りです。

小さな小瓶のフタをあけると、
フタの下には小さなスティックがついていて
それで身体につけるというもの。

店頭などにおいてある
THE BODY SHOP NEWSの最後、
Coming Soonのところに紹介されています。

サンプルはアロマ商品と同じところにあったので
気になる方はチェックしてみてください。


気軽に使えるバラの香りとして、わたしのお奨め品。
あまったるいバラの香りが苦手な方は
一度お試しあれ^^

テーマ:ひとりでワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ - ジャンル:日記




そろそろ秋バラのシーズン♪
そろそろ秋バラのシーズンですね。

バラの香りと一口に言っても
色々とありまして
濃厚なものや、すがすがしいものなど
花の種類によって様々なのです。


TEA ROSE
(パフューマーズワークショップ)

この香りと出あったのは
もう10年近く前でしょうか・・・
甘ったるいイメージになりがちな
バラの香りとは違って
この香りはさりげなくバラの香りをたしなむ・・・
嫌味のないやさしい香りです。

これと出会って、バラ=おばさん臭い(失礼w)
ってイメージがぶっとびました。


バラの香り成分には女性ホルモンだかなんだかの
成分があって本能的に好まれやすい面もあるようなことを
どこかで聞いた記憶もありますし、
ベランダにやってくる鳩の嫌いな香りとも
聞いたことがあります。
(ウロ覚えなので確証はないんですがw)




バラ

以前植物園で撮影したものです。
ゆっくり1時間はこんな中ですごして見るのも
いいものです♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記




アロマキャンドルでの大ボケw
アロマ系も好きでして・・・


たまにコーナーを覗いては
「はぁ・・ やっぱいいものは高いざんすw」
って心の中でつぶやきながら
ひやかすだけで終了 ってことが多いあたし。

そんなあたしが買って見たもの・・・
ワッフル型のアロマキャンドル(w?)
ローズの香りのと、オレンジ+レモングラスの2個。
他のアロマキャンドルと比べてお安かったのでw


~~~♪ ってさっそく家に戻って開封。


・・・・・・・・ない

ないんです。
火をつけるところが・・・

「そっかぁ~ ないから安いのかぁ~」と
勝手に納得したあたしは
ティッシュでこよりを作って、
真ん中に穴を開けて・・・着火。

しばらくは調子よく火がついてますが、
30分ほどで鎮火。@@;
なぜだぁ~~なぜなんだぁ! 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

これを繰り返すこと3回。
さすがに「おかしい」と思って、売り場にリターン。

陳列棚の商品の奥・・・・一見わからないところに
置き場所がなくてかくしてあるかのように
その商品の解説紙がありましたとも!
(先にみつけろよ>自分)

あたしの買った『ワッフル型』のアロマキャンドルは、
アロマポットの上に置いて、下から暖めてとかして香らせる
・・・という使い方をするそうな。


あの苦労はナニ・・_| ̄|○



テーマ:気まぐれ日記 - ジャンル:日記




初めましてのご挨拶♪
初めまして、poconekoと申します。

ここのブログって機能がいっぱいで
正直わけわかんないぃ~ って感じなんですが^^;
ボチボチっと試してみたいと思っています。

気まぐれで何書くかわかんないんですが・・・

食べ物、飲み物、ビーズ、お花、ガンプラ(ぁw
フィギュア(ぉw、気になった新商品とか・・・
たまに撮影するその辺の風景とか、
猫さんなど動物とかとか

つらつら書いてるだけでも本当に気まぐれっぽいっしょ?w


お友達の誕生日プレゼントで作ったネックレス。
淡水パールと模造パール(ナイチョw)など
混ぜ込んで作ってます。
春に作ったネック



更新も気まぐれだけど、よろしくね♪

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記





ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お奨め^-^



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック











バンダイネットワークス株式会社

 iTunes Store(Japan)
